2012年7月2日月曜日

文月

七月に入った。
ここのところ、どうもよくない。
なにが?と言われたら、さてなにが、と思うけど、どうもよくない。

心の中の大きな部分を支配していた何かがぽっかり抜け落ち、
なんだか空洞化してる感じ、といえばわかってもらえるだろうか。

自分のつくるものに対しても、次のなにか、に踏み出せずに躊躇してる
感じが、とても歯がゆくて、どこかイライラしてる感じです。


そんななか、唯一空洞化を一時的にも埋めてくれているのが、なんと
子供の通ってる小学校の、ソフトボールの大会に向けての練習。
僕自身は昨年転校したので知りましたが、
篠山市の小学校の伝統的でもある大会らしいです。長女フクミが6年生
ということもあり、6年生チームの監督を任されたのがきっかけで、
6月から毎週、月水金、放課後4時から始まります。
ま、監督というより、いっしょにソフトボールをやる、って感じですけど。

最近スポーツらしいことをしてなかったから、最初は動きがぎこちなかったけど
今ではすっかり走攻守、いけます。

大会は15日、あと2週間。
これが終わったら、そのあとはどうしたらいいのだろう。


8月に個展も控えているので、そんなことも言ってられないのも現実ですが、、、。