2011年11月16日水曜日

加古勝己陶展「息吹」




今日、個展に向けての展示を完了しました。
来るまでは、すこし不安もありましたが、酉福の青山さんをはじめ
スタッフのみなさんのおかげで、いい空間づくりができました。
仕事場で見る作品たちとはひと味ちがう、なんというかキリッとした
表情を見せてくれていました。

酉福といえばは、十何年か前に訪れたのを思い出します。
思えば、そのときはまだまだ、自分とは縁遠い存在だったのですが、
今思うと表現の方向性は同じ方向を向いていたのかもしれません。
仕事の「縁」とは無理につなぎ合わせていくものではなく、
たぐり寄せた糸がほどけていき、繋がってたと確認できたときに
はじめてカタチになるのかな、と思う今回の展覧会です。


多くの方に見ていただけたらうれしいです。