2011年7月22日金曜日

石橋裕史展 広報担当



石橋裕史展の案内状の製作を石橋さんから依頼されました。
日本橋三越での個展のDMです。
DM本体、価格表、封筒、すべて。
僕、素人ですよ、と言ったのですが、、、。

ここで、微妙なのが、僕自身も一応陶芸家なのです、
特に、今回8月に「現代作家茶碗特集」という企画に
出品依頼していただいていますので
三越さんも一応知っていただいていることと、思います。

日本橋三越さんに双方の用事で電話をするのですが、
石橋さんのDM担当の加古勝己と、一陶芸家としての
加古勝己とを使い分けながら、連絡するという非常に
ややこしいところなのです。

ましてや、三越さんとは今回の茶碗展が初めてなので、
あんまり軽々しくお電話するのもなんなので声色を
変えたりなんかして。ま、バレてますが。

ちなみにちゃんと言っておかなくてはいけないのが、
今回の石橋さんのDM仕上がりがギリギリになったのは
僕のせいじゃないですからね、石橋さんが写真を持って
くるのがギリギリだったからですからね〜。
そこのところ三越さん、よろしくお願いします、
けっして陶芸家加古勝己の印象に影響無きよう。

ま、そんなこんなで出来上がったのですが、
いつもお世話になっている石橋さんの広報担当として
ここでも告知させていただきます。

■石橋裕史 作陶展  7月27日(水)→8月2日(火)
 
■日本橋三越本店本館6F 美術特選画廊

(注)8月1日は三越休業日となっています




ついでといってはなんですが、僕の広報も。

■現代作家茶碗特集  8月17日(水)→8月30日(火)

■同じく日本橋三越本店本館6F 美術工芸サロン・アートスクエア


35名ほどの企画展となっています。
茶碗ばかり、見応えのあることと思います、
僕自身も他の出品者の方の茶碗を見せてもらえるのを
楽しみにしています。

僕は茶碗4点を出品させていただきました。
よかったらご高覧ください。