2011年1月4日火曜日

雪の正月

正月は雪でした。
久しぶりの雪にこどもたちも喜び、スキーにそりあそび、
工房付近の土手などはスキー場に変身し
プライベートゲレンデと化していました。
かまくらまで作ったので、さぞかし雪を満喫したもよう。

さて、仕事の方はというと、ちょっと大きめの作品を手がけて
いるので、年末年始にそこそこまで仕上げておかないと
乾かないから、正月も地味に仕事をしていました。
なんとか昨日仕上げ、すこしづつ乾燥することに。

ま、そんなこんなであっという間に正月は過ぎていくことに
なり、今日4日にもなると、ぼちぼち通常感覚になりつつ
あります。

さあ、今年も年間スケジュールも決まっていることだし、
気合いをいれてがんばっていこう。


とあるおみくじでは大吉だったので
気分上々なのである。