2010年12月13日月曜日

窯焚き

一昨日、京都の綾部へ行きました。
楽紫舎主催コーヒーカップ展に出品者が何人か集まる、
と先日ブログに書きましたが、夕方、顔を合わせたのは、
猪飼祐一さん、市野雅彦さん、大西雅文さん、石橋裕史さん、
楽紫舎の堀井さんを交えて飲みましたが

ん〜、なんか岡山から綾部に場所が変わっただけちゃうん?
てな感じ。
やっぱり濃い!

僕は窯の準備があったため車で行ってたのでノンアルコールでしたが、、、

そして、昨晩から窯を焚きました。
天候は最悪のコンディション、雨にもまして風に苦労しました。
予定よりも長く時間がかかったけど、
なんとか今夜になり、焚き終わりました。

この窯の作品は17日から始まる、
大阪のギャラリー縄での個展に出品する予定です。


身体がバラバラになるかと思うほど痛い、
やっぱり2キロ体重減ってる。