2010年7月10日土曜日

コンチキチン

ちょうど先週の土曜日、京都四条河原町にある高島屋に
石橋裕史さんの展覧会を見に行きました、相変わらず男前。
繊細な文様が入った青白磁は見事でした。文様はサンドブラストで
削っていくのですが、その微妙な深さによって、陰影が現れます。
日本陶芸展で大賞を取った石橋さん、その腕も磨きがかかったようです。

ちょうどその日、高島屋前で民主党の候補者の街頭演説がおこなわれて
ました。えらい人が集まってるな、と思ってみたら、あのYAWARAちゃん
こと、谷亮子さんが応援演説に来てて、街宣カーの上で喋ってました。
おそらく、競技会場などで見たらすごいオーラなんでしょうけど、、、
YAWARAちゃんの立つところはそこじゃないような気がしたんやけどなぁ。

とうとう、政界進出か、と複雑な思いが、、、。

7月に入ると京都は祇園祭、コンチキチンの音も掻き消されてた。


そういえば明日は参院選。