2010年3月25日木曜日

5人展打ち合わせ

ここのところ打ち合わせづいている。
先日、池袋東武、美術のTさんが京都へ出てくるということで
5月の個展に向けて、二人で京都駅前の居酒屋で打ち合わせ。
さすがにやきものマニアのTさん、気づけば二人で
3時間ほど話しこみ店が終わるとのことでしかたなく帰った。
これで5月の東武での個展はいいものになるはずである。

つづいて、一昨日の篠山での個展の打ち合わせ、これは6月の個展。
地元開催ということもあり、いろいろな方にご協力をいただき、
篠山ならではの展覧会にしたいと思っている。

そして昨日。
12月に岡山天満屋本店で5人展を開催する。
美術部長が京都に出てこられるということで、この機会に展覧会の
方向性をきめるため打ち合わせ。
この5人、「京都」にゆかりのある者5人、でメンバーは
猪飼祐一、石橋裕史、藤平寧、山田晶、加古勝己

昨日は石橋さんと藤平さんは都合がつかず欠席、かわりにというか
オブザーバーとして神農巌さんに来ていただきました。
なかなかグループ展は難しくなってきた年齢かと思いますが、
そのへんは、わきまえて出来るメンバーではないかと思います。
他の4人のみなさんには若いころから引っ張っていただいた
ということもあり、見劣りにしない作品を作りたいと思っています。

この「打ち合わせ」をかさねることで、情報交換をしたり
刺激をもらったりしてモチベーションを維持する。
そして作品づくりに反映していくのです。

決してただの「飲み会」ではないのである。