2008年11月11日火曜日

焼きにこだわる


先週末、「咲月荘秋市」として恒例の工房での展示会をしました。
以前からいっていたように、展示会というよりも、今回のメインは
「やきいも」。
ところが始まってみれば、ピザは焼くは、パンは焼くは、
網で肉は焼くは、餅は焼くは、二日目なんかは天然物の鯛二尾、塩釜で焼いて、
なんと美味しかったことか!
食欲の秋を満喫した二日間でした。



かんがえてみれば、最近なかなか直接火に触れてなにかをする
っていうことが子供たちも少なくなったように思います。

「やきもの」と「やきいも」をひっかけてはじめたこの企画でしたが
思いのほか、「焼き」にこだわった二日間となりました。
次回は何を焼く?